ミルフィーとの黒ラブラブな生活

黒ラブ ミルフィーと始まったラブリーな生活。。。を夢見ていました。。。
このブログでは写真にマウスを置くとコメントが出ます。必ず読んでね!
スリーパーホールド
プロレスの技の一つです。
相手の背後から、首のあたりに腕をまわし、頭を固定して拘束する技です。
父ちゃんはプロレス大好きで、昔かぁちゃんに技をかけて喜んでおりました。
おかげで、私は顎関節症です(^_^;)。

しつけ教室で、リラックスホールドという抱き方を習いました。
ワンを膝に抱いて、おなかを前に向けて腕をまわして抱くようなかんじです。
抱いて、ワンをいい気持ちにさせるのがねらいです。
かぁちゃんは、いまひとつ、うまくおさまりません。
先生一言、「脇があまいですね。いわゆるスリーパーホールドの感じです。」
父ちゃん大喜び。プロレス好きが生かされる時がきたぁ!(^O^)
犬を飼うということは、体育会というか、プロレス入門っていうか、そういうことだったんですねぇ。

先日、パピークラスが修了しました。
「さぁ、上手に遊べるか、飼い主さんやってみてください。」
先生の一声でそれぞれ遊び始めました。
隣のゴールデンの子はお母さんとロープで、かわいくひっぱりっこです。
「えっ、外で緊張してるとしても、あんなにかわいく遊んでるの???」
うちの父ちゃんは、おもちゃぶんぶん振り回して、ダスキン犬してます。みんな、うわぁっと驚いてました。
「ええっ、大型犬はみんなこうじゃないの?」こっちが驚きでした。

リビングに座ったら噛み付く、飛び掛るじゃじゃ馬娘です。
うんちの時はトイレにすごい勢いで走っていくのが、おかしいです。
もれる直前にそんなにダッシュせんといかんかぁというかんじです。
うんちは、立って2本足でジタバタしてからやりたいみたいで、トイレに行きます。
おしっこもちゃんとトイレでしてくれぇー。

はぁ、噛むの止めてくれないかなぁ。誰も座られへん。(>_<)
プロレスクラブで、噛みたくなくなるまで格闘せなあかんのかなぁ。
今は真冬で着込んでるので、腕は全然大丈夫なんやけど・・・。
夏が好きな母ですが、薄着になるのが、おそろしいなぁ・・・。

今日も空き地にふわふわの雪が残っていました。
猛ダッシュして、突っ込んで転がりまわって遊びました。
今日は風呂いれてやられへんけどなぁと思いつつ、遊ばせてしまいました。
雪玉をキャッチして喜んで、鼻の頭に雪を載せた姿は笑えます。
帰ろうと引っ張っていくと、怒って足に噛み付いてきました。
はぁぁぁ、家でも道端でも、スリーパーホールドで封じ込める母です。先生には、リードを踏むように言われてるのですが、うまく動きを止めて無視することができません。
こんなんで、えーんかなぁ。薄着になったら、プロレス技決めにくいのになぁ。
正しいプロレスの遊び方、誰か教えてくれないかしらん。

でも、ほんのちょっとだけ、噛み付きかたがヤサシクなってきたような。
ほーんの少し、ほんのちょっぴりですが・・・。
ワンがリンゴを食べているときが、家族がソファーに座れるひとときです。
もっとゆっくり座らせてくれぇー。

お姉ちゃんの足でまったり。。。
auther : たろーちゃん | 黒ラブラブ日記 | - | - |