ミルフィーとの黒ラブラブな生活

黒ラブ ミルフィーと始まったラブリーな生活。。。を夢見ていました。。。
このブログでは写真にマウスを置くとコメントが出ます。必ず読んでね!
地下鉄で。。。(父ちゃんとの会話シリーズ27)
先日、会社から帰る途中の地下鉄で久しぶりに盲導犬を見かけました。これまでにも何度か見かけているワンちゃんでした。

嬉しい 「ミルフィー、今日ね、地下鉄で座って本読んでたら、盲導犬を連れた人が入ってきたよ。」
犬 「へぇー、ホームズくんやウインクちゃんやペグちゃんが目指してるんだよね!」

嬉しい 「そうだよ。しっかりしたワンちゃんだったなぁ。」
犬 「父ちゃん、その人に席を譲ってあげた?」

嬉しい 「一番最初に見かけた時に、”座りますか?”って聞いたら、
”次で降りるので結構ですっ!ありがとうございまっすっ!”って言われたんで、それからはワンちゃんを見てるだけにしてるのさ。」
犬 「ふーん、そうなんだ。」

嬉しい 「すごく明るい返事だったよ。それに、車内の人がみんなワンちゃんを見てニコニコしていて、なんだか寒さも和らいだ感じだったね。」
犬 「盲導犬って、まわりの人も幸せにしてるんだね。」

嬉しい 「ミルフィーも俺たちを幸せにしてくれているよ。」
犬 「きゃー!本当っ!」

嬉しい 「噛み付かなければね。」
犬 「き、気を付けまっす。。。」

意外と素直な一面も見せるミルフィー。
しかし、戦いはまだまだ続く。。。

↓みなさん同様かなりうねってまいりましたぁ。
 (いつものようにマウスをお願いします)
なんだかカツラみたいだね。それにしても地下鉄ってどこからいれるんでしょうねぇ?
auther : しんちゃん | 黒ラブラブ日記 | - | - |