ミルフィーとの黒ラブラブな生活

黒ラブ ミルフィーと始まったラブリーな生活。。。を夢見ていました。。。
このブログでは写真にマウスを置くとコメントが出ます。必ず読んでね!
百人一首だわ。。。(続・父ちゃんとの会話シリーズ その10)
犬 「あたちは、ミルフィー。黒ラブ、一歳4か月、女の子、得意なことは百人一首。」
男 「ミルフィー!嘘つきは泥ラブ・・・いや、泥棒の始まりだぞ!」

犬 「本当に得意なんでちゅ!」
美容室 「よ〜し!じゃぁ、勝負!!」
↓やるわよ、とるわよ!の図
みてらっしゃい!!

女 「いにしえの〜 奈良の都の 八重桜〜 」
犬 「はいっ!!」

美容室 「ぶー!!それは違いま〜す!!」
↓えっ!うっそぉ〜!やっちゃたぁ〜?の図
あちゃ〜!お手つきしちゃった?!

男 「おまえの得意はその程度??」
犬 「あたちは、日本語よりも英語が得意なんでちゅ。だからぁ〜今度はトランプで勝負をお願いしまちゅ。」

ああ言えば、こう言う。。。第二反抗期か。。。
最近は”フセ”を極端に嫌がる。去年最後の訓練ではこんなことがありました。

学校 「はい、そこで”フセ”をさせてください。」
男 「ミルフィー、ダウン!」

犬 「・・・父ちゃん、草が霜で凍ってまちゅ。。。気持ち悪いのは嫌いなので〜”パス”でお願いしまちゅ。」
男 「命令じゃい!”ダ・ウ・ン!!”
↓父ちゃん、顔が怒ってるよ?の図
父ちゃん、普通、パスは3回まではオッケーなんだよ?知らないの?

学校 「では、そこから”立て”を!あっ、ミルフィーちゃんのコマンドは英語でしたね。えっと〜、”スタンド”?ですか??」
しょんぼり 「・・・いえ、、、”立て”は、”立て”なんです汗

学校 「・・・(何故”立て”だけは、日本語なのか???)・・・今日はこれまで!」

ミルフィーのおちゃらけ訓練はまだまだ続く。。。
auther : しんちゃん | 黒ラブラブ日記 | - | - |