

「あっかんべ〜 その二でーす!」
☆☆ 怪盗!あっかんべ〜 (その二 誘拐!)☆☆

「実は私、誘拐に来たのです。」 紳士が言いました。

「まぁ!いくら私がかわいいからといって、初対面の私を誘惑するなんてっ!」

「あ、あのね、お嬢さん。。。”誘惑

”ではありません。」 紳士はうんざりした顔で言いました。 「誘拐です。連れて行って、身代金を要求するのです。なにしろ、成城家はお金持ちですからな。うっふっふっ。」
お手伝いさんの顔がさっと青ざめました。ようやく事態を飲み込めたようです。

「あ、あなたは何者なんですかっ!」

「ふっふっふっ。よく聞いてくださった。私があの有名な”悪漢(あっかん) あっかんべ〜”です。」

「まぁ、なんてふざけた名前なんでしょう!」

「ほほう、私の名前をご存じない?お嬢さんは新聞を読んでいないのですか?」

「読んでません。マンガしか読んでません。」

「ほう、そんな方とはお話したくありませんな。」
男はもはやこれまで、と思ったのか、ポケットからピストル

を出しました。

「キャッ!」
と、お手伝いさんが叫ぶより早く、今度はポケットからキャンディを取り出しました。

「さあ、これをおなめなさい。」

「何故?」

「なめている間は物が言えませんからね。なめ終わったら叫んでもよろしい。わかりましたね。」
男はお手伝いさんから犬のリードを奪い取ると、

「さあミルボン、行こう!」
と行ってしまいました。

「まあ、誘拐するのは私でなく、犬だったのね。。。」
お手伝いさんは、遠ざかっていく犬と男を見つめました。
♪♪♪ その二 おわり ♪♪♪
身代金と犬はどうなるのか!?次号につづく。。。
♪出演者♪

謎の紳士 : しんちゃん

お手伝いさん : しーちゃん

ミルフィーユ : ミルフィー

奥様 : たろーちゃん(またまた出番無し)