ミルフィーとの黒ラブラブな生活

黒ラブ ミルフィーと始まったラブリーな生活。。。を夢見ていました。。。
このブログでは写真にマウスを置くとコメントが出ます。必ず読んでね!
<< わんちゃんたくさん。うらやましい・・・・。(し〜ちゃんとの会話シリーズ5) | main | にあうかしらん >>

ドッグラン体験・・・そして、お休み
鍛えられてます。
遊んでもらってます。
先週の土日にドッグランで遊んで、くたくたになった時です。

とっても楽しかったのですが、飼い主と遊んで楽しいことをしなくっちゃということで、しばらくお休みすることにしました。

しつけ教室でも、不特定多数の犬すき放題のドッグランはお勧めできないですと言ってました。よその犬にビシッとしつけられすぎて、犬恐怖症になることがある。監督してくれる担当の人がいないと、何かあったときに対処できない。不特定多数の犬だと、不衛生で病気などの心配もある。犬を連れてカフェに行きたいなら、犬好き過ぎても困るし、犬が怖くても困るよーん。みたいな話でした。絶対ダメと言ってた訳ではないのですが、目標<ドッグカフェに行くぞー汗>なので、飼い主と居て楽しい方向にすることにしました。

飼い主といっしょに遊べるドッグランはいいらしいんだけど、開発しなくっちゃ。
auther : たろーちゃん | 黒ラブラブ日記 | - | - |